とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

ぞうくんの言い間違い

 

2〜5歳に多い言い間違い。

発達段階における自然な現象らしいです。

ぞうくんの言い間違いは”かば”のことを”ばか”、影のことを”けが”  などなど

2文字が苦手なのかな。

そんな中からいくつかご紹介!

街中を見るたびにベイマックスリー

ぞうくんの言い間違いにベイマックスがよく登場するので聞き取る側も混乱しています。

 

こんな日もあったな

自信満々に言うものだから近くにいた親御さんも ぷふっ としていました。

 

 

 

 

これはわざとかもしれませんが、いっつもバイキンマンなんですよね。

平和だな〜と思いながら聞いています。

最近はアンパンチをしなくなり、バイキンパンチをしてきます。

 

いつもお付き合いいただきありがとうございます♡

 

とまとま

 

\今までのアンパンチ/

tomatoma-ma.hatenablog.com

tomatoma-ma.hatenablog.com