とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

3歳児あるある〜自我〜

 

”注意がすき”

に関しては保育園のお友達の腕をひっぱって喧嘩になるなど

ちょっと問題も起き始めているので

”注意はしなくていいんだよ”と教えているところです(;▽;)

保育園トラブルは少しでもなくしたい

 

3歳になってからはイヤイヤというよりプンプン期だったぞうくんも

3歳3ヶ月の今は反抗期に変わってきていて

とても甘えん坊、赤ちゃん返りとか寂しがるようにもなりました。

(赤ちゃんはいません)

 

 

今が一番可愛いと思うけど、それっていつまでだろう

15年後には出て行くかもしれない。

1日1日を大事にしていかなきゃな。

 

とまとま

 

 

ディズニーハグ解禁しましたね!行きたすぎる!

プラン考えるのが好きなのでいつか妄想ディズニーをあげるかもしれません。

tomatoma-ma.hatenablog.com