とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

3歳児あるある〜真似するのが好き〜

ぞうくんが最近よくママや義母さんや保育園の先生やらの真似をするので

3歳児あるあるとしてまとめてみました。

「ちゃんとわかったかな?」

の後もボソボソ小言を言っています。

保育園の先生の真似とかお友達の真似とか

なんにしてもめきめき成長していて会話ができるのでとっても楽しくて可愛いです。

会話できるってすごいことですよね。

3歳前後はいやいや期でずっと怒っていたぞうくん

今は3歳3ヶ月でおそらく反抗期に入りました。

 

6ヶ月後の発達検査にも行ったので軽くでもかけたらいいなと思っています。

 

とまとま