とまとまと

ぞうくんとパパとママの育児絵日記!

人懐っこくてもお友達はできにくい

f:id:tomatoma_ma:20211020161826j:image

意外なのですが人懐っこすぎるぼくはコロナ禍では嫌がられることの方が多く、お友達がなかなかできませんでした。でもできるときはすぐできた。触れ合って欲しくない方がいれば触れ合いたい方も必ず居る。

夕方お迎えに行き家に帰る道のりが危ないので少し園で暴れさせてからベビーカーに乗せる作戦を決行していたらお友達ができました。

ママ友が欲しい方は、少し居残りしたら顔見知りが増えそうです。ママより先に子供が友達を作ります。帰りは遅くなるけどね

f:id:tomatoma_ma:20211020162627j:image

月齢が近いのに髪の薄いぼくよりも薄くて、大きめのぼくより大きいお友達。親近感が湧きました。

f:id:tomatoma_ma:20211020162847j:image

モテ期到来!

汚れ物の袋にズボンが入っていたのでそのまま洗濯しました。

f:id:tomatoma_ma:20211020163137j:image

家中砂だらけ!!!ネットに入れててよかったよ!

洗濯に夕飯作りに帰ったらすることたくさん!電動自転車や車だと居残りしてもスッと帰れますね。我が家は相変わらずベビーカーでがんばっています。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(^^)

ママ友募集中!Twitterしてます(^O^)

 

f:id:tomatoma_ma:20211020163308g:image

とまとま(ママ)